【イベントレポート】「アニマルジョブフェスタ」を東京・大阪・名古屋で開催しました


株式会社TYLでは、10月7日(水)@グランフロント大阪、10月15日(木)@ウインクあいち、10月21日(水)@東京都立産業貿易センター浜松町館にてアニマルジョブフェスタを開催しました。イベントの出展法人数は全会場で62ブースとなり、300名以上のペット業界への就・転職を目指す求職者・学生の皆様にご参加いただきました。

アニマルジョブフェスタは、説明会を通して法人様と求職者様をお繋ぎすることで、双方にとって良い出会いとなることを目的に開催しています。毎年東京・大阪・愛知・福岡で約10回開催しております。出展法人数や来場者数が増え、出展法人様の満足度が82%を超える会場もあるなど年々イベントの充実度が上がってきています。

今年は新型コロナウイルスの感染症対策として、ブースにはビニールシートを吊るし、出展法人様と面談される求職者様が直接的な接触が起こりにくいように配慮、参加者全員のマスク着用、検温、アルコール除菌といった対策を徹底した中で開催しております。数々のイベントが中止となる中、来場者からは「コロナ渦で就職先が中々決まらないときにこういった説明会に参加できてとても満足」といった声もあげられました。

▼参加者の感想

20代・業界未経験
「ペット業界未経験でもスタッフさんが合うところをみつけてくださり、様々な情報をきけました。」
20代・獣医系大学生
「同じ業界でも意見や方針の違いが見られて満足しました。」
20代・トリマー
「仕事に役立つお話を聞けて、知らなかったこともあったので今後の転職活動に活かせると思いました。」
A動物病院
「獣医師・獣医学生など自院が採用したい属性の方とお会いできた上、実習が組めました。」
B動物病院
「会場の立地も含めてアクセスしやすく、説明会場としても良いところで気分が上がりました。」
C動物病院
「他の病院の採用方法や面談方法等も見ることができて参考になりました。」

今後もペット業界の人と人とをお繋ぎするお手伝いができるよう、当社ではアニマルジョブフェスタを開催いたします。

▼アニマルジョブフェスタ開催予定

【東京】12月9日 (水)11:30〜16:00@東京都立産業貿易センター浜松町館3F
【大阪】2月17日( 水)11:30〜16:00@新大阪 丸ビル別館 10F
【愛知】2月18日 (木)11:30〜16:00@ウインクあいち 8F 805
【東京】2月24日 (水)11:30〜16:00@東京都立産業貿易センター浜松町館 4F
【福岡】2月25日( 木)11:30〜16:00@アクロス福岡 B2F イベントホール

▼アニマルジョブフェスタとは

現在ペット業界で活躍されている獣医師、動物看護師、トリマーの皆様、またはそれら職種を目指す学生の皆様を対象とした就職・転職フェアです。
◎中途・新卒どちらもOK
◎経験不問
◎無料で参加できる
◎入退場自由、服装自由
◎来場者の満足度90%以上

ご参加された方にはAmazonギフト券5,000円分を全員にプレゼントしております。エントリーはこちらからお願い致します。
ご出展希望の企業様はこちらよりご連絡ください。
皆様のご参加を心待ちにしております。

【本件に関する問い合わせ先】
求人事業部:安原 友基(やすはら ゆうき)
TEL:03-5730-1331