動物病院という非常に信頼の高い場所で実施するオフラインでの施策から、
ペットの飼い主にセグメントが可能なオンラインの施策まで
360度プロモーションをご提供し、広告効果を最大化することが可能なサービスです。
ペットオーナー向けプロモーション
動物病院やペットショップなどの来店履歴を基に、滞在したデバイスを特定し、そのデバイスをペットオーナーとしてIDを付与します。付与したIDを利用してデバイスを通し、広告配信を行い飼い主にリーチするサービスです。
病院の待合室に設置しているサイネージで商品やサービスの紹介動画を放映する事ができます。
※動物病院では約80%のペットオーナーの方が待ち時間に院内に設置しているサイネージを閲覧しています。
※上記の数値は2021年4月開催のインターペット参加者へのアンケート調査(N=173)
商品やチラシを動物病院にて配布いたします。
※約55%のペットオーナーが動物病院で獣医師や看護師から薦められた商品を購入したことがあります。
まずは資料をダウンロード
初めてご利用いただくお客様への
お得なキャンペーン実施中!
ペットの飼い主にターゲットセグメントできるデジタル広告です。
動物病院やペットサロン・ペットショップ
などの来店履歴をもとに、滞在したデバイスを特定し広告配信を行うことが可能です。
ペットの飼い主がいる場所を抽出
動物病院やペットサロン、ペットショップなどの来店履歴を基に、滞在したデバイスを特定
ペットの飼い主のデバイスを特定
特定したデバイスをペットの飼い主としてIDを付与
ペットの飼い主のデバイスに広告表示
付与したIDを利用しデバイスを通して広告配信が可能
デジタル広告に関するこんなお悩み
ございませんか?
① デジタル広告媒体のターゲティングカテゴリでペットを飼育していない動物好きの方も多く含まれてしまう!
例)・Google等検索エンジンでペットについて検索した・SNSで犬や猫の写真に「いいね」ボタンを押した等
②ペット関連商品の購買意思決定者にセグメントができない!
購買意思決定者にセグメントするのが
むずかしい!
ではそのお悩みを解決できます!
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①セグメントが優位
・ぺットオーナーかつ世帯の購買意思決定者に配信が可能
・「購買力のある世帯」「生活上での意思決定者である女性」の動物病院への来院者の85%以上
*1 弊社調べ 動物病院200ヶ所へのアンケート調査 *2 マクロミルで調査実施 犬猫飼育者・非飼育者より取得したアンケート 一都三県の対象者N=1000
②高い広告効果
・他媒体よりも広告効果が高いことを実証
・CPM表示における実証実験において、CTR値が140%~160%高い
種類 | Hearpet パーソナル |
ジオターゲティング広告 | 通常のGDN広告 |
---|---|---|---|
ターゲティング | ペットの飼い 主であり、購買意思決定者 |
動物病院 来院者 ※ポリゴン指定なし |
ペット 好き |
媒体 | GDN | GDN | 選択不可 |
広告配信目的 | 認知 | 認知 | 認知 |
バナー 画像 |
共通 | ||
CTRパフォーマンス | 1.4倍 | 1.1倍 | 1倍 |
※CPM表示におけるCTRのパフォーマンスの差
③来店履歴の計測
・スマートフォンを通して広告が配信されたペットオーナーのその後の店舗への来店履歴が計測可能
広告が配信されたペットオーナーのその後の店舗への来店履歴を計測
広告接触後のペットオーナーのホームセンターやペットショップへの来店履歴を計測※計測店舗やチェーンの指定も可能
最終レポートを通して
各項目における来店履歴を報告
広告配信終了後のレポートを通して広告を配信した媒体別・期間別の来店履歴レポートで報告
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動物病院というペットの飼い主からの信頼が非常に高い場所で、商品やサービスをご紹介できます。
病院の待合室に設置しているサイネージで商品やサービスの紹介動画を放映する事ができます
商品やチラシを動物病院にて配布いたします
ハーペットの広告媒体規模
ターゲット(来院者と一般消費者の比較)
感度が高く、トレンドにも敏感。アクティブな方が多い
広告配信に使用する動画から制作しないといけない
サンプル配布を行いたいがアッセンブリができない
お悩みのお客様へ
動画制作代行もアッセンブリ
作業代行も弊社にてお受けし
ております!
是非お気軽にご相談くださいませ
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お客様事例①
クライアント:フードメーカー様 |
目的:フードの新発売に合わせたプロモーション |
ご利用いただいたサービス:ハーペットサンプリング |
フードの新発売に合わせて動物病院を利用したサンプリング施策を行いました。 動物病院は飼い主様が普段からペットの相談先として非常に信頼されている場所なので そこで配られているサンプル品として、価値を感じてもらえたらと考え、利用しました。
お客様事例②
クライアント:消費材メーカー様 |
目的:製品認知のターゲットを広げる |
ご利用いただいたサービス:ハーペットサンプリング、ハーペットサイネージ |
今までは別の領域をターゲットとしてサービス認知を拡大していましたが、ある程度認知が広がって きたため、新たにペット飼い主もターゲットに入れたく、ペット飼い主に製品を知ってもらえる機会 を作るために、100%ペット飼い主が集まる動物病院を利用したプロモーションを行いました。
お客様事例③
クライアント:ペット保険比較媒体運営会社様 |
的:商材認知と申し込みの獲得 |
ご利用いただいたサービス:ハーペットパーソナル |
普段はIGやFBなどのSNS系デジタル広告を利用していましたが、 ターゲットを明確に、無駄打ちをなくしていきたいとハーペットパーソナルを利用しました。 結果CPAの改善につながっております。
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Q.どんな企業がサービスを利用していますか?
A.主にペットフードメーカー様やペット関連の用品やサービスを展開している企業様が利用しています。最近では、ペットの飼い主(女性・購買意思 決定者)をターゲットとする一般の消費財メーカー様での利用も増えてきております。
Q.配信媒体の選定は可能ですか?
A.可能でございます。SNS(IG/FB、LINE)やYouTubeなど、ご希望に合わせて配信媒体を選定いただけます。
Q.配信方式は何がありますか?
A.バナー広告においてはCPM、CPCをご用意しております。また、リスティングやバナーをクリックした方へのリターゲティングも対応が可能です。
Q.配信まではどのくらいの期間で行えますか?
A.バナーをお持ちでしたら広告審査をとおして入稿までに20日ほどで可能です。バナーをお持ちでない場合は作成からとなりますので、1ケ月~1.5ケ月ほどを想定しております。
Q.バナー制作は作成いただけますか?
A.可能でございます。ご要望に合わせて作成いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。
Q.動物病院での訴求メリットは何ですか?
A.動物病院内で商品やサービスを紹介することでペットオーナー様や小売り企業様から高い信頼を得ることができ、購入や配荷につながります。
Q.最低実施期間などはありますか?
A.HearPet サンプリングに関しましては特に設けておりませんが、HearPetサイネージに関しましては最低1カ月から実施を行っております。
Q.お願いしてから実施までどのくらいの時間がかかりますか?
A.実施内容によって前後する可能性がございますが、お申込みいただいてから大体4~6週間で実施が可能です。
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